まさかのコロナになった話 0日目、1日目

"会社の人と周りでこんなにコロナ流行っているのに私たちならないよねー"二人で仕事の合間に語り合う。

バイトの子たちが代わる代わるなったけど、会食があったから。私たちは会食もしていないし、家族以外の人の前でマスクをとらないし。

なる道理がない。その時も二人ともマスクしたまま、あっ、彼女はたまにマスクとって汗拭いてたかな?でも2mくらいは容易に間隔を取っていた。

 

次の日、彼女が喉が痛い。念のため今日は休むと連絡があった。その夜。コロナ陽性判明。次の日、仕事をしていると急にゾクゾクして来た。関節も痛くなってきた。これはマズイ。でも今日の勤務は私一人。代わってもらえる人がいない。冷たい空気に触れると身体のゾクゾクが増す。とにかく今日やらなければいけない事を急いで行い、早退した。

家に着くと身体が安心したのか、急に熱が上がって来た。38度。とりあえずロキソニンを飲んで寝る。